麹町の新米データサイエンティストSINがゆく!

教育業界に就職した新米データサイエンティストのブログ、現在UdacityのDSND挑戦中

「プログラミングのための線型代数」を読み始めました。

こんにちは、SINです。

最近大学でサボった分数学を勉強しなければならないと思いまして、こんな本を読んでました。

線形代数入門

この本、Amazonレビューで評価高かったので行けるかなと思い読んでたのですが、挫折しました。 大学4年間遊び倒した人間には高い壁でした。ので、少しレベルを下げたものを読もうと思って、この本をポチりました。

プログラミングのための線型代数

とある記事でおすすめされていて、良さげだったので買いました。表紙が謎の宇宙空間?なので、開くまで不安でしたが、アニメーションで理解する線型代数というセクションが最初からめちゃわかりやすくて感動です。

今後こちらのメモも上げていこうと思います。

今日はここまで。